本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

棒タイプのドアハンドル取り付け ユニオンG7053


木製の引き戸に棒タイプのドアハンドルを取り付けました。

スポンサーリンク

ユニオンG7053取り付け

ユニオンG7053は扉を挟み込むように両面に取り付けるタイプのドアハンドルでガラス扉、木製扉のどちらにも使用できます。

サイズは300mm・450mm・600mmの3種類で、鏡面・ヘアライン・ゴールド鏡面の3カラーから選択できます。


今回は「G7053-01-001-L450」、長さ450mmの鏡面仕上げを使用しました。

取り付け方法

両面に同じ形状の物を取り付けるために片側はボルト止め、反対側はブラケットに被せてビス止めします。


1本はセンターにM8のナットが溶接されています。


もう1本はブラケットに被せてビスで固定します。


片側を固定したところです。M8のボルトですので9mmの貫通穴をあけました。

穴ピッチは425mmです。ブラケットを通して扉に固定しました。


ブラケットのネジ穴の向きを間違えないようにします。


反対側を固定しました。


取り付けできました。大きくて使いやすそうなハンドルです。

付属のゴムワッシャーはガラス扉用なので今回は使いませんでした。

おわり。